TksLab

IT系ブログ

【お名前.com】独自ドメインを設定したページが表示できなくなる

スポンサーリンク

最近、お名前.comでドメインを取得したのですが、

 

ドメインを設定していたブログが本日、突然表示できなくなりました。

 

Wi-Fiでは表示できるのに、iPhoneの4G環境では表示できないという不思議な現象が発生しました。

 

最初ブログ側に問題があると思って探ったのですが、原因はドメイン側でした。

というより悪いのは自分でした…w

 

お名前.comでドメインを取得すると以下のようなメールが来るようです。

「【重要】[お名前.com]ドメイン情報認証のお願い」

 

メール本文内の「期限までに以下URLへアクセスしてください。」と書いてあり、URLにアクセスしないと制限がかかるみたいです。

そしてその期限が今日でした…w

 

すみません、メール気が付きませんでした。

 

URLにアクセスしたところ「解除完了」のメールが来て、数分後にページが開けるようになりました。

 

本当にすみませんでした。

もし同じような現象が発生している方がいたら参考にしてみてください。