TksLab

IT系ブログ

Unityのアカウントを作成する

スポンサーリンク

今回はUnityのアカウント作成について書いていきます。

 

Unityを使用するにはアカウント作成が必要です。

 

まずは前回のUnityインストール後に、以下のようなアイコンがデスクトップにできていると思います。

そちらをダブルクリックしてUnityを起動します。

Unity Icon

 

サインイン画面が表示されます。

アカウントを持っていない場合は「create one」をクリックしてアカウントを作成しましょう。

Sign in

 

アカウントの作成

create account

①アカウント(Unity ID)作成画面が表示されたら、以下の情報を入力します。

・Email:メールアドレス

・Password:Unityサインイン用のパスワード

・Username:ユーザネーム(既に使われている名前はダメみたいです)

・Full Name:フルネーム

 

②「I agree to the Unity Terms of Use and Privacy Policy」(規約に同意)にチェックを付けます。

その下のチェックは「資料とかメールで受け取ります」みたいな感じだと思うので、チェックは不要だと思います。

 

③「Create a Unity ID」をクリックします。

メールを確認してくださいという画面が表示されます。

Confirm your Email

 

④受信したメールの「Link to confirm email」のリンクをクリックして、登録を完了させます。

その後、③の画面の「Back to Sign in」をクリックしてサインイン画面に戻ります。

 

⑤サインイン画面で、先ほど登録したメールアドレスと、パスワードを入力してサインインします。

 

⑥ライセンス管理画面で「Unity Personal」を選択して、「Next」をクリックします。

 ※無料版を使う場合です。

License management

 

⑦ライセンス契約画面で、以下のように選択します。

License agreement

「10万ドル以上稼いでいる会社や組織」なら1つ目を選択。

「10万ドル未満稼いでいる会社や組織」なら2つ目を選択。

「個人で趣味で使う」なら3つ目を選択。

なので、私は3つ目を選択しました。

選択したら「Next」をクリックします。

 

⑧調査(アンケート)画面が表示されます。

quick and easy survey

適当に選択すれば良いと思いますが、簡単に項目の説明だけします。

 

Where are you located?
→国を選択します。(Japanとか)

 

In what capacity do you primarily use Unity?

→どんな用途で使うか選択します。(趣味だからHobbyistを選択)

 

What is your primary role?

→職業を選択します。(一応Programmer)

 

How would you rate your Unity skills?

→Unityのスキルレベルを選択します。(初心者だからBeginner)

 

Platforms of interest

→興味のあるプラットフォームを選択します。(iOSですかね)

 

What type of project do you primarily plan to develop with Unity?

→どんなプロジェクトを作成する予定かを選択します。(とりあえずGames)

 

「OK」をクリックします。

 

⑨これでアカウント登録が完了しました。

あとは「Start Using Unity」をクリックして、Unityを始めます。

complete

 

続きは次回にします。