TksLab

IT系ブログ

【Unity】2Dゲームを作ってみる①(仕様決め)

スポンサーリンク

iPhone(iOS)のアプリを作りたいのですが、

Macが無いと作ったアプリを公開できないみたいなので、また別の機会に挑戦します。

(MacBook Proが欲しいですが、高くて買えません…。)

 

前回は簡単な3Dのゲームを作ってみたので、

今回は2Dのゲームを作ってみたいと思います。

※PCで操作するゲームです。

 

まずは仕様を決めます。

剣が好きなので、剣で攻撃するカッコいいゲームにしたいですね。

 

操作

・左右に移動できる。

・ジャンプできる。

・剣で攻撃できる。

 

その他仕様

・体力は3つ。

・敵にあたると体力が1つ減る。

・体力が3つ無くなるとゲームオーバー。

・穴に落ちるとゲームオーバー。

 

こんな感じですかね。 

 

タイトルは「Sword」(ソード)にしますw

ありきたりですがw

 

では、次回から作成していきます。